MENU
Amazonから家庭で役立つ料理ノート発売中 今よりも家の料理を美味しくしたい人はこちら!

~このサイトについて~

こんにちは。Naoです。

 

 


このサイトは、日本の皆さまにフランス料理の楽しさ、美味しさを伝えるために開設しました!

 

『フランス料理って難しそう…』

『高級すぎて、緊張して味がわからなかった…』

『結婚式でよく食べるけど、日常では食べないかな…』

 

日本でのフランス料理がまだまだ敷居が高いイメージがあります。

 

それをどうにかして無くしたい!

 

世間ではミシュラン星付きレストランが1つの判断基準のように扱われています。

もちろん星付きレストランは素晴らしいです!

 

色々な細かい部分まで洗練されていますからね!

高級なお皿やグラス、調度品など!

テーブル, 家具, 屋内で, 椅子, 食卓用食器類, ダイニング

 

そういったレストランは、なかなか月に一度のペースではいけないです!

星付きレストラン=フレンチ=高額

 

こんな構図が出来上がってしまうんじゃないか?

 

一般のサラリーマンからしたらなかなか行けなくなってしまいます!

 

もっとフレンチは気軽に食べれるものなんです!

 

ほんの少しの手間で、家庭でもレストランのような料理も作れます。

そんな小さなコツを掲載していきます。

 

皆様のご家庭の食卓を彩る『お手伝い』をさせて頂きます。

料理, 刃物, 銀製品, ビンテージ, 食卓用食器類, テーブル, ダイニング

このサイトを通して、

フランス料理の素晴らしさを多くの人に伝えられたら嬉しいです!

 

宜しくお願いします。