Amazonから家庭で役立つ料理ノート発売中 今よりも家の料理を美味しくしたい人はこちら!

フランス映画公開 『デリシュ』

  • URL Copied!

【29日まで公開予定です】

こんばんは。

今回は映画のご紹介です。

フランス料理好きなあなたなら、
絶対興味がある作品!

タイトルは
『デリシュ』

フランスでDÉLICIEUX

意味は
『うっとりするほど美味しい』
という意味です!

内容は
舞台は18世紀のフランス。

宮廷で働く誇り高い料理人が突然解雇される
田舎に帰り、失意の日々を送っていた!
そんな時突然、
弟子入りを希望する見知らぬ女性が訪ねてきて……。

2時間という長さを感じさせないくらい楽しめました!

✅やはり料理は人を幸せにする!
そして人を幸せに出来る人は豊かな人生が送れる!

そんな事を考えながら鑑賞していました!

TOHOシネマズ シャンテ日比谷では29日まで公開です。
全国で順に公開予定だそう。

料理好きなあなたなら共感出来るはず!
休日にぜひどうぞ!

10月のレッスン講座のメニューは

・鰤のマリネ グリーンオリーブのソース
・白身魚とキノコのボンファム風
・黒毛和牛のステーキ マデラソース

レッスン講座の詳細はこちらから⬇️
https://nao-chef-blog.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

シェフについて

こんにちは。このサイトでは主に古典的なフランス料理を中心に発信していきます!
フランス料理はなかなか堅苦しいイメージが取り払われないジャンル!
だからこそわかりやすく発信したいと思います。

簡単に僕の経歴が↓
19歳から25歳 
都内の五つ星ホテルに就職
25歳から30歳まで。
渡仏し、ミシュランレストランで働きながら、身体でフランス文化を体験する。
30歳から33歳まで。
都内のラグジュアリーホテルで副料理長を経験する。
現在は都内のビュッフェレストランに勤務。



noteでは地球環境を考えた食材のレシピを発信します。

https://note.com/metarial2000

YouTubeではフランス料理を中心としたレシピをご紹介!
https://bit.ly/2XEAQuu

目次
閉じる