Amazonから家庭で役立つ料理ノート発売中 今よりも家の料理を美味しくしたい人はこちら!

【日本は外国人をもっと受け入れるべき!】

  • URL Copied!

こんにちは、naoです。

 

今日は【外国人】について!

 

皆さん【外国人】と聞いて、どんなイメージを思い浮かべますか?

 

 

まずは言葉が通じない、その国の言葉が話せない!

外見によっては怖そうとか……。

 

色々なご意見があると思います。

 

でも私としては、今後はもっと受け入れるべきと思っています。

 

今は新型コロナウイルスの影響もあり、海外の方の入国が制限されていますので、もちろんウイルスが収束してからのお話です!

 

今日はその理由をご説明します。

 

イノベーションが起き、国が活性化する!

 

イノベーションとは技術革新のこと!

 

技術革新とは、

 

簡単に言うと、社会に新しい価値を生み出すこと!

 

この記事を携帯で読んでくれている方はiPhoneの方もいるかと思います。

 

このiPhoneもライフスタイルを激変させた一例です!

 

私が高校生の頃は、単なる携帯電話でメールが送れ、

 

着メロが流れていただけでした!

 

最初はiPhoneも日本では受け入れられないと、批判されていたのも昔のこと!

 

ほとんどの日本人はこの恩恵を受けているはず!

10年前、フランス料理を学ぶために渡仏した際、もしiPhoneがあれば

 

もっと色々なことに挑戦出来ていたかもしれません!

 

iPhoneはアメリカのアップル社の商品!

 

アメリカは多様性の豊かな国!

 

多様なバックグラウンドの人が集まれば、ユニークな発想も生まれるはず!

日本のような島国だと、考え方も固執してしまいがち!

 

考え方が固執し過ぎると、歴史的にみても日本の発展は難しいでしょう!

 

 

フードテック革命はアメリカから!

2016年 アメリカ シアトルにて

【スマートキッチンサミット】と呼ばれるものが開催されました!

食とテクノロジーのイベントですね!

 

今後はさらにインターネットを通じて、

キッチン内の調理家電をコントロールできる未来があるということです!

 

詳しくはまた明日ブログにのせようと思います!

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

シェフについて

こんにちは。このサイトでは主に古典的なフランス料理を中心に発信していきます!
フランス料理はなかなか堅苦しいイメージが取り払われないジャンル!
だからこそわかりやすく発信したいと思います。

簡単に僕の経歴が↓
19歳から25歳 
都内の五つ星ホテルに就職
25歳から30歳まで。
渡仏し、ミシュランレストランで働きながら、身体でフランス文化を体験する。
30歳から33歳まで。
都内のラグジュアリーホテルで副料理長を経験する。
現在は都内のビュッフェレストランに勤務。



noteでは地球環境を考えた食材のレシピを発信します。

https://note.com/metarial2000

YouTubeではフランス料理を中心としたレシピをご紹介!
https://bit.ly/2XEAQuu

目次
閉じる