MENU
Amazonから家庭で役立つ料理ノート発売中 今よりも家の料理を美味しくしたい人はこちら!

フォワグラの秘密を探ろう!美味しさのひみつとは?

  • URL Copied!

フォワグラの魅力を知ろう

「フォワグラ」って一度は聞いたことありますよね?

これはとっても特別な食べ物なんです。

フォワグラについて、わかりやすく紹介していきます。

1. フォワグラって何?

フォワグラは、フランス料理でとっても有名な食べ物の1つです。

 

実はアヒルやガチョウの肝臓(きも)を使って作られているんです。

肝臓をたくさん食べたアヒルやガチョウの肝臓は、とっても大きくてクリーミーになります!

2. どんな味⁉︎

フォワグラは、とってもなめらかでクリーミーな食感が特徴。

一口食べると、口の中でとろけるような感じがするんだ。

味は濃厚で、ちょっと甘みもあって、とっても美味しいんです!

3. どうやって食べるもの?

フォワグラは、色々な料理に使われています。例えば、パンにのせて食べたり、ソースに混ぜたり、焼いてステーキにのせたりすることがあるよ。どれもとっても美味しくて、ちょっと特別な日に食べることが多いです!

4. どうして特別なの?

フォワグラは、とっても手間がかかる食べ物だから、少し高価で特別!

アヒルやガチョウを大切に育てて、フォワグラができるまでにはたくさんの時間と努力が必要なんです。

フランスの星付きレストランでは

必ずと言っていいほど使われている食材です!

5. フォワグラの歴史

フォワグラは、昔からフランスでとても大事にされてきた食べ物。

フランスだけでなく、世界中の人たちにも愛されています。特にお祝いの時や特別なディナーでよく食べられるんだ。

フォワグラは、ちょっと特別で美味しい食べ物です!もしチャンスがあったら、ぜひ一度食べてみて欲しいです。きっとその美味しさに驚きます!

フォワグラの秘密を知って、

もっとフランス料理が好きになる私も嬉しいです!

2024年7月は

Bistro petit à petitの1周年お祝い月です!

おひとり様¥6980で

前菜

フォワグラの前菜

魚料理

お肉料理

その週で1番美味しいフルーツを使った夜パフェ

このラインナップでご用意いたします!

※2024年7月のみの限定コースです。

お近くの方はぜひご検討ください。

ご予約はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

シェフについて

こんにちは。このサイトでは主に古典的なフランス料理を中心に発信していきます!
フランス料理はなかなか堅苦しいイメージが取り払われないジャンル!
だからこそわかりやすく発信したいと思います。

簡単に僕の経歴が↓
19歳から25歳 
都内の五つ星ホテルに就職
25歳から30歳まで。
渡仏し、ミシュランレストランで働きながら、身体でフランス文化を体験する。
30歳から33歳まで。
都内のラグジュアリーホテルで副料理長を経験する。
現在は都内のビュッフェレストランに勤務。



noteでは地球環境を考えた食材のレシピを発信します。

https://note.com/metarial2000

YouTubeではフランス料理を中心としたレシピをご紹介!
https://bit.ly/2XEAQuu

目次
閉じる