Amazonから家庭で役立つ料理ノート発売中 今よりも家の料理を美味しくしたい人はこちら!

オンライン料理セミナー始めます!

  • URL Copied!

こんにちは。

本日は告知です!

開始時期は未定となっておりますが、

題名の通り、

オンラインで料理セミナーを開催したいと思います!

なぜオンラインセミナーを開催するのか?

フランス料理って、家庭でも、もちろん作れます!

でも作るとなると、少し身構えてしまいますよね?

YouTubeでレシピを検索したり、食材の調達をしたり、

それでも美味しそうなものが見つからなければ、

本屋さんでレシピ本を探して……。

 

主婦の方はわかると思いますが、

献立を考えるのって苦痛な人が多いと思うんですよ!

 

ならば、

あなたが家にある食材だけで、

【華やかな料理を作れるようになれば良い!】

それも食材を見ただけで、

いくつかの料理名が頭に浮かべば、

・レシピ本を見る必要もない!

・細かい分量の微調整もあなたが出来るようになる!

・わざわざYouTubeを検索して、必要な材料をスマホにメモする必要もない!

その数分の浮いた時間で、あなたの好きなことをすれば良いと思います!

私の料理セミナーが、少しでもあなたの手助けになれば嬉しい!

そんな気持ちで開催します!

 

開催は全てマンツーマンで開催します!

 

興味がある方は楽しみにお待ちください!

 

内容の精査、開始時期が決まり次第、

このブログからお知らせいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

シェフについて

こんにちは。このサイトでは主に古典的なフランス料理を中心に発信していきます!
フランス料理はなかなか堅苦しいイメージが取り払われないジャンル!
だからこそわかりやすく発信したいと思います。

簡単に僕の経歴が↓
19歳から25歳 
都内の五つ星ホテルに就職
25歳から30歳まで。
渡仏し、ミシュランレストランで働きながら、身体でフランス文化を体験する。
30歳から33歳まで。
都内のラグジュアリーホテルで副料理長を経験する。
現在は都内のビュッフェレストランに勤務。



noteでは地球環境を考えた食材のレシピを発信します。

https://note.com/metarial2000

YouTubeではフランス料理を中心としたレシピをご紹介!
https://bit.ly/2XEAQuu

目次
閉じる