Amazonから家庭で役立つ料理ノート発売中 今よりも家の料理を美味しくしたい人はこちら!

フランス料理を熱々で食べたい場合はこうするしかない?

  • URL Copied!

こんにちは!

 

レストランに行った時、

こんな事を感じた事ありませんか?

 

『料理が生ぬるい!』

 

特にメインの肉が

低温調理された場合が多いと感じます。

 

そんな料理が目の前にきてしまうと、

なんか損した気分になりませんか?

 

 

特に高級店だと、

ガッカリしてしまいません?

 

私は何度かそんな料理に出会った事があります!

 

それもお一人様で、

1万円くらいのコース料理の時です。

 

もちろん見た目は素晴らしいんです!

 

色彩豊かなお野菜やハーブ、

独創的なソースが数種類お皿にのっていたり。

 

今日は、

そんな疑問を持った人がいると思ったので、

僕が思う解決方法を書いてみます。

 

1.  席数が少ないレストランに行く

2.自分で作れるように腕を磨く

3.出張シェフを呼んで、目の前で作ってもらう

 

席数が少ないレストランに行く

やはり席数が少ないと、

スタッフも目が行き届きやすいし、

的確なタイミングで料理を提供する事が出来ます。

 

もちろん、

作り手(シェフ)が、

最低限のモチベーションがあるレストランに限ります!

 

自分で作れるように腕を磨く

『それは無理だ!』

 

あなたはそう思っていませんか?

 

でもこのブログを読んでくれている方なら、

絶対に出来ると思います。

 

だってご自身の料理が上達するために、

ネットを駆使して、ここまで調べるという努力が出来ているのですから!

 

今までフランス料理を作ったことがなくても、

あなたなら出来ます!

 

本気で上手くなりたいと思った方は、

私の公式LINEから連絡ください!

 

 

出張シェフを呼んで、目の前で作ってもらう

もしかしてお金持ちじゃあないと、

シェフを呼べないとか思っていませんか?

 

今は全くそんなことはありません!

 

平均して、

お一人様6000円〜10000円で

シェフが来てくれるサービスもあります。

プライムシェフというサービスです⬇️

 

 

あなたのご自宅のキッチンが

広い必要はありません。

特別な食材を準備する必要もありません。

オシャレせず、普段着のままでも構いません。

 

興味がある方は、下記の記事をご覧ください。

私も出張シェフとして、

年間数百人の方に料理を提供しております。

よろしかったらどうぞ。

あわせて読みたい
【出張シェフって何してくれるの?】
【出張シェフって何してくれるの?】キッチンでの作業は全てお任せください。 具体的には、✅食材の購入✅調理作業✅料理提供✅洗い物✅調理機材の洗浄✅キッチンの拭き上げ お飲み物のサービス(購入も含め)...
あわせて読みたい
【出張シェフってどんなときに呼ぶ?】
【出張シェフってどんなときに呼ぶ?】『仕事で疲れたから週末はリフレッシュしたい』『美味しいものが食べたいけど、わざわざおしゃれして外出するのが面倒くさい』『宅配で頼むこともできるけど、なんか味...
あわせて読みたい
【少しでも出張シェフに興味が出たら】
【少しでも出張シェフに興味が出たら】下記のアンケートフォームからご依頼ください。アンケートフォーム  24時間以内に記入して頂いたメールアドレスにご連絡させて頂きます。
あわせて読みたい
【出張シェフの料金はいくら?】
【出張シェフの料金はいくら?】 【コース料理の場合】 おひとり様当たり ¥10000~【大皿スタイルでの提供】 現在はコロナウイルス感染の対策の為にご遠慮頂いております。  【別途往復の...

まとめ

この記事を読んでくれているということは、

あなたは本当に美味しいものが好きなんだと思います。

 

そんなあなたや、

あなたのご家族と共に、

 

『幸せな空間作りの手助けをする』

 

それが出来たら私も嬉しいです。

 

『フランス料理を食べたことない』

『堅苦しそう』

 

そんなネガティブな気持ちはいったん脇において、

 

フランス料理に興味を持って頂けたら私も嬉しいです!

 

まずは1度だけ、フランス料理の中で

下記のレシピ集から、気になるものを作ってみましょう。

 

あわせて読みたい
レシピ集プレゼント!
レシピ集プレゼント!こんにちは、フレンチ一筋18年目のNaoです。 本日はお知らせです! この記事を見てくれているあなたは、 かなりの料理好きだと思います!そんなあなたに...

 

それが『美味しい』

とご家族に言われたら、

あなたも嬉しいですよね?

 

ぜひ挑戦してみましょう!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

シェフについて

こんにちは。このサイトでは主に古典的なフランス料理を中心に発信していきます!
フランス料理はなかなか堅苦しいイメージが取り払われないジャンル!
だからこそわかりやすく発信したいと思います。

簡単に僕の経歴が↓
19歳から25歳 
都内の五つ星ホテルに就職
25歳から30歳まで。
渡仏し、ミシュランレストランで働きながら、身体でフランス文化を体験する。
30歳から33歳まで。
都内のラグジュアリーホテルで副料理長を経験する。
現在は都内のビュッフェレストランに勤務。



noteでは地球環境を考えた食材のレシピを発信します。

https://note.com/metarial2000

YouTubeではフランス料理を中心としたレシピをご紹介!
https://bit.ly/2XEAQuu

目次
閉じる