Amazonから家庭で役立つ料理ノート発売中 今よりも家の料理を美味しくしたい人はこちら!

シェアキッチンで舌鼓を打つ!フレンチの肉料理を堪能!

  • URL Copied!

こんばんは!

先日は【秋の肉フェア祭り】でした。

 

予約をしてご来店くださった方々、

本当にありがとうございました!

ものすごく喜んで頂き、

こちらも嬉しくなりました^ – ^

本日は肉フェアに少しでも興味を持ってくれた方に向けて、メニュー紹介をしていきます♪

全く同じメニューではないと思いますが、

今後も不定期でイベントを開催していくので参考にしてもらえればと思います。

 

【秋の肉フェアコース】

・イベリコ豚の生ハム ブリオッシュ

脂の旨さが口の中に広がり、シャンパーニュと共に楽しんで頂きました!

・牛肉のコンソメ

かなり手間をかけてコンソメに!

ギューーーーーーーーーーーーーーと

旨味を煮詰めてほぼ塩は入れずに仕上げました!

3リットルの牛肉のお出汁が

500ccになるまで煮詰め、香り高いコンソメに変身!

 

・ラムチョップのロースト トリュフソース

じっくり火を通したラムチョップ!

かぶりついてお召し上がり頂きました!

添えてあるのはキノコのパイ。

・銀の鴨のロースト フォワグラソース

 

青森県産の銀の鴨!

野性味あふれるお味の鴨をジックリオーブンでロースト!

ソースはマデラのソースにフォワグラの脂を溶かし込んだ贅沢なソース!

 

・〆のビストロ丼【和牛とバターライス】

 

やはり日本人なのでご飯ものが欲しいよね?

ってことで作った一皿!

和牛の脂の甘味、卵黄のコク、

じっくり煮詰めたタレの旨さでご飯がどんどん進みます!

 

・アシエットショコラ

大人気の夜パフェではなく、

当店のパティシエが丁寧に作り込みました!

 

 

今回は初めてのイベントという事で、

緊張しながらのスタートでした。

ですがやってみると、

大変お喜びの声を頂き、

次回への原動力となりました!

 

今後はメニューも変え、少しずつ

地域に根付かせて行こうかと思いました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

Bistro petit à petit

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

シェフについて

こんにちは。このサイトでは主に古典的なフランス料理を中心に発信していきます!
フランス料理はなかなか堅苦しいイメージが取り払われないジャンル!
だからこそわかりやすく発信したいと思います。

簡単に僕の経歴が↓
19歳から25歳 
都内の五つ星ホテルに就職
25歳から30歳まで。
渡仏し、ミシュランレストランで働きながら、身体でフランス文化を体験する。
30歳から33歳まで。
都内のラグジュアリーホテルで副料理長を経験する。
現在は都内のビュッフェレストランに勤務。



noteでは地球環境を考えた食材のレシピを発信します。

https://note.com/metarial2000

YouTubeではフランス料理を中心としたレシピをご紹介!
https://bit.ly/2XEAQuu

目次
閉じる