Amazonから家庭で役立つ料理ノート発売中 今よりも家の料理を美味しくしたい人はこちら!

ネスプレッソの泡のフワフワスープ

  • URL Copied!

こんにちは。

本日はこちらのマシーンの料理への応用の仕方です!

 


ネスプレッソ エアロチーノ3 ブラック ミルク加熱泡立て器 3594-JP-BK

パッと見たら、

『これは何の機械?』

っと疑問に思いますよね?

実はこれ一つで、

スターバックスなどで飲むカプチーノを

自宅で再現出来てしまうんです!

今ってすごいですよね?

僕は最初、その泡のクオリティーを見た時は感動しました(^ω^)

本来は家でカプチーノを楽しむために、

牛乳を泡立てて使うものです。

 

そのために作られたものですが、

それだけでは勿体無い!!

 

少しの工夫で、

料理でも使うことが可能なんです!

こんな感じでスープの上にのせたりも出来ます。

『ゴボウのポタージュ』

まだまだ他にも用途はあると思いますが、

コレからどんどんご紹介出来ればと思います!

 

我が家では、なくてはならない、

手放せない機械となりました(^ω^)

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

シェフについて

こんにちは。このサイトでは主に古典的なフランス料理を中心に発信していきます!
フランス料理はなかなか堅苦しいイメージが取り払われないジャンル!
だからこそわかりやすく発信したいと思います。

簡単に僕の経歴が↓
19歳から25歳 
都内の五つ星ホテルに就職
25歳から30歳まで。
渡仏し、ミシュランレストランで働きながら、身体でフランス文化を体験する。
30歳から33歳まで。
都内のラグジュアリーホテルで副料理長を経験する。
現在は都内のビュッフェレストランに勤務。



noteでは地球環境を考えた食材のレシピを発信します。

https://note.com/metarial2000

YouTubeではフランス料理を中心としたレシピをご紹介!
https://bit.ly/2XEAQuu

目次
閉じる